• Google+

丸山昌子個展「MEMENTO MORI」開催中!

2020年09月04日

ギャラリーの夏休みが終わりました。

酷暑の言葉通り、暑い暑い夏でした。

 

今年後半のトップバッター丸山昌子さんは、そんな暑さもふっとばす

パワフルな作家さんです!

 

 

「Samsara」 600×450㎜

 

ステンレス、真鍮、七宝を組み合わせた大作。

造形が面白い!シャープで 男性的な印象ですね。

 

 

「万物流転」

 

青い大・中・小の七宝は水の流れを表現しています。

このダイナミックな作品はシルバーアクセサリーコンテストで

準グランプリを受賞しています!!

 

 

2トーン(有線七宝研ぎ仕上げ)

 

こちらはぐっと上品で正統派の合子(ごうし)

銀線で区切られた模様に釉薬をのせて焼き付け、砥石で

磨いて仕上げています。

伝統工芸展中国支部展に出品した作品。

 

 

「ゆらぎ 3」 七宝額装

 

ポップな図形も丸山さんらしい。

見ていると楽しく元気になりそうです。

 

 

「割れたガラスのレクイエム」

 

ガラス胎七宝で作るはずのお皿が割れて、それを

ステンドグラスの技法でオブジェに変身!

陶器の台もご自分で作られています。

 

「作っている時が楽しい!」とおっしゃる丸山さんの

展覧会は7日(月)までです。