• Google+

「 石 ~3人のかたち~ 」

2020年09月11日

台風が去って、少し凌ぎやすくなりましたね。

石山公園の屋外BARで、暮れていく後楽園や岡山城の景色を

見ながら少し秋を感じました♬

 

今週の「石~3人のかたち~」はとても上質な展示になりました。

 

 

 

「運動:薄光」  小林照尚

 

県展審査員でもあるベテラン小林さんは岡山の

万成石を使っています。こちらの作品は磨いて

いないタイプです。素朴な印象ですね。

 

 

「phantom moon」  松村晃泰

石と板ガラスを合わせた華やかな作品。

表面をカットしたエメラルド色の光が見る角度に

よって変化します。

 

 

「はじまりのかたち」  大間光記

 

石をコツコツと削って表情をつける大間さん。

月のクレーターや火山や、何か原始的なイメージです。

 

 

「欠けるカタチ」  小林照尚

 

こちらは磨いているタイプ。万成石のピンクがより

鮮やかに見えます。

 

 

 

 

 

「phantom  glory」  松村晃泰

 

黒大理石とガラスの組み合わせ。

 

 

「stone drawing」シリーズ  大間光記

 

見応えある展示は14日(月)まで。

ぜひお越しくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

県展審査員でもあるベテランの小林照尚さん