• Google+

第三回 すもも会展 開催中!

2020年07月23日

新型コロナウイルスの感染者が岡山でも増えてまいりました。

不安なまま4連休に入り、GO TO トラベルキャンペーンなど

始まりましたが・・大丈夫なのでしょうか(-_-;)

 

そんな心配をよそに、ギャラリーでは若い3人の作家さんの

活気みなぎる作品が展示しています。

今年で3回目になる白日会の皆さんです。

 

 

長瀬佳子 「横顔」 P20

 

憂いを帯びた女性の横顔を、あえて粗いタッチで描いています。

この女性の想いや意志を感じます。

 

 

的崎裕子 「裸婦」 F15

 

薄いベールをかけたような白い画面。

表情も肌の質感も全て優しい・・。

 

 

中山喜裕 「紅花詰草」 P20

 

暗い背景と金色の草むらに咲く紅い花。

花と茎だけが力強く浮き出ていて印象的ですね。

 

 

長瀬佳子 「ゆらゆら 巡る」 S30

 

 

 

 

的崎裕子 「ライムとレモン」 F3

 

 

 

中山喜裕 「山茶花5つ」 F4

 

今年、この3人の成長には目を見張るものがありました。

またそれぞれの個性も顕著になってきたようです。

真面目に真剣に絵画に取り組んでいらっしゃる成果が

出ているのでしょう。心から応援したいと思います。

 

展覧会は27日㈬までです。

その後ギャラリーは9月1日まで夏休みをいただきます。

暑い日が続きます。ご自愛くださいませ。