• Google+

坂本佳子遺作展 「さよなら adieu 」

2020年07月17日

画家であり友人でもある坂本さんが、今年3月に急逝されました。

昨年4月の個展の際は「満月パーティー」を開いて、輝くような

笑顔を見せてくれました。

 

今回、ギャラリーでの3回目の個展は残念ながら遺作展となって

しまいました。

でも、明るくて好奇心旺盛だった坂本さん同様に作品たちも

自由で生き生きとしています!

 

 

「cafe  Poterires」 アクリル・パステル

 

フランス郊外の夜のカフェ。ワインを楽しむ人々の

はしゃぐ声が聞こえてきそうですね。

 

 

「ワゴンに乗って出かけよう!」 アクリル・タコ糸

 

これは坂本さんご本人もお気に入りの1枚。

思うままの子供のような発想とアイデア!

お花の茎はタコ糸を編んでいるのですよ。

 

 

「船上パーティー」 アクリル、ラメ

 

キラキラ光る星。見上げる人達は・・天使!?

 

 

インテリアコーディネートは草加恵子さんに。

よりおしゃれに仕上がりました。

 

 

「旅立つ前に」 アクリル・パステル

 

旅行前の洋服選び、ウキウキした様子です。

タイトルが気になります。

 

 

17日、山陽新聞朝刊に載せていただきました。

たくさんの方がいらっしゃって、坂本さんもきっと

喜んでいらっしゃるでしょう♬

 

展覧会は20日(月)までです。