• Google+

「草木染 2023 Mrs.じゃがいもカレンダー原画展」開催中!

2022年10月14日

草木染で絵を描き、暖かい言葉を添えたカレンダーを作っていらっしゃる

Mrs.じゃがいも。絵や言葉通りのふんわり優しいお人柄です。

 

もう20年以上倉敷や神戸、東京でカレンダー展を続けているMrs.じゃがいもですが、

ギャラリーとご縁を結んでくれたのは、5年前に亡くなった私の友人です。

今回時々思い出話をしては、彼女が見守ってくれているのを感じます。

 

 

入口のポスターも手描きです。

 

 

こちらが2023年のカレンダー。

 

 

こちらは表紙。

 

 

9月の絵と言葉。

 

 

草木染ののれん、大人気です。

 

 

こんなかわいい傘も。

 

 

5年前の9月の作品。

友人が逝った朝、飛び立った鳥をみて

「ああ、幸せに空に帰ったのだなぁ」と

思われたそうです。

 

展覧会は17日(月)まで。