• Google+

「松村晃泰 展 ーここからー」

2022年10月06日

松村さんのオブジェがギャラリーに並びました。

石とガラスを融合させた不思議な立体です。

 

積層したガラスの光が、自然光やスポットによって

複雑に屈折し、壁や天井にオーロラのような映像を

映します。

今回は照明を少し落として、それも楽しんでいただきます(^.^)

 

 

Phantom-Pudding   能勢石・積層ガラス

 

作者はプリンのように思えたのでしょうね。

写真より濃い、美しいエメラルドグリーンが

魅力的です。

 

 

右 Phantom-White pillow   白桜みかげ・積層ガラス

左 Phantom-pink pillow    万成石・積層ガラス

 

 

Phantom-cube    白桜みかげ・積層ガラス

 

10㎝角のキュートなキューブ。

最近、この作品を60個、丸の作品を40個!使ったモニュメントを

某高等学校の壁面に作られたそうです。見てみたいですね。

 

 

右 Phantom-Bubble    能勢石・積層ガラス

左 Phantom-Curtain           黒大理石・積層ガラス

 

 

Phantom-Mt.White     白桜みかげ・積層ガラス

 

富士山をイメージした作品。

 

 

ご覧になった方が「これは本物を見ないと、写真では

どんなに素敵かわからない」とおっしゃていました。

ガラスを覗くと…その辺に秘密があるかも知れません。

 

展覧会は10日(月)までです。