• Google+

「てんてけ展 その6」始まりました!

2019年11月16日

後楽園の木々が紅葉する頃、「てんてけ展」は始まります。

 

「てんてけ」とは小太鼓の音?

絵画、陶芸、木工、デザインなど様々なジャンルの皆さんが

それぞれの音を奏でましょう・・という意味だそうです。

 

 

「かさね花」  海野千尋

 

繊細なレースの陶器です。

花びらの重なりが優しい。

 

 

「姿」   キノ輪

 

木の本来の色を生かし寄木をし、木工旋盤で

形を作っています。女性らしい柔らかな作品。

 

 

「星をつかまえていたい」  土井絢加

 

思わず笑ってしまう、元気で微笑ましい少女!

独自のセンスでおおらかな作品を作っています。

 

 

「パッチワーク」  小林華衣

 

最近、油絵から岩絵の具に挑戦している作者。

新しいタイプの日本画を見せて欲しいですね。

 

 

文字ステッカー  お寿司帝国398円

 

タイポグラフィという文字をデザインしていますが、

彼女独特の解釈が面白い!(^^)!

ギャラリーのDMもお願いしています。

 

 

「みのり」  松浪由布子

 

 

「すくいあげてはこぼす」  ゆうのめ

 

 

「クロージョライ」  shiho

 

今年は例年以上に気合が入っているようです。

楽しい展示は18日(月)まで。ぜひお運びください♪