• Google+

「凛として青」張慶南・福田淳子2人展

2019年05月04日

長い連休も終盤になりました。

ギャラリーの3日間のお休みの間に元号が変わり、

すっかり初夏の陽気です🌞

 

今日初日を迎えた「凛として青」2人展は朝から

大盛況!たくさんのお客様に起こしいただきました。

作家さんお二人も在廊でお話に花が咲いていました。

 

 

張慶南(jyang kyung nam) 「色がある壁191」

キャストという鋳込み技法を用いたこの作品は

美しくダイナミック!70キロある大作です!!

張さんが作り方を丁寧に教えてくださいます。

 

 

福田淳子 「Star dust」

 

水中で色の粒子を動かすことによって偶然

現れるかたちは神秘的で、いろいろな物に

見えます。

 

 

張慶南 「線から Ⅱ」

 

 

 

福田淳子  「Star dust」

 

こちらは砂鉄に磁石を使って出来たかたち。

デイジーのお花のようにみえませんか?

額装もピッタリですね。

 

 

張慶南 「門183」

 

見る角度や光の方向によって全く違った作品の

ようです。ガラスの魅力ですね。

 

 

福田さんのコーナー。

細かい粒子がキラキラしています。

海の底にいるような気分になります。

 

 

 

 

お二人の作品の雰囲気がぴったりで、とてもいい展示に

なりました!

5月12日㈰までです。