• Google+

「京の日本画二人展」始まりました!!

2017年02月23日

22日より「京の日本画二人展」開催いたしました。

 

誰もが何かしらの郷愁を感じる藤岡先生の駅舎風景。

伊賀鉄道、小湊鉄道、南部縦貫鉄道の駅らしいのですが

(先生はかなりの鉄道ファンです(;^_^A)

遠い記憶にある風景のようで癒されます。

 

 

今回の小品は4枚のカトレア。

揉み紙を使った、それは上品な神秘的な色の作品です。

 

 

そして福井先生。

お客様も「見たことがない!」と驚かれる

個性的な作品たちです。

 

 

杉板をノミで削って、石や土で作った絵具で描いています。

写真では伝わらない立体感と自然界でしかない色味。

ぜひ実際に見ていただきたい!

 

 

初日は先生方が在廊されていました。

「素材派」の名のとおり、絵具や紙やドーサ、その扱いなど

どんな質問も難なく丁寧に答えていらっしゃって、皆さん

興味津々でした。