• Google+

「青ノハラ 福田淳子・松島千紗・松田和子三人展」開催中!

2023年11月25日

後楽園の紅葉がやっと見頃になりました。

今年は夏が暑すぎ長すぎて、モミジなどは残念な感じでしたが

銀杏は黄金色に輝いています。

 

 

ギャラリーでは福田さん、松島さん、松田さん三人の

作品が共鳴し合い「青ノハラ」が完成しました。

 

 

「Stardust-ノハラ」  福田淳子

 

顔料を水中で掬い取る…という特殊な技法の福田さん。

今回は棒で水の流れに変化をつけビスを打っています。

丸窓も、より宇宙を感じますね。

 

 

「花音」「葉っぱワニさん」 松島千紗

 

なんと!素材は染色したガーゼや包帯。

エジプトのワニのミイラからの発想だそうです。

鮮やかな発色と愛嬌が魅力ですが、丁寧な仕事も

見逃せません。

 

 

水彩4点  松田和子

 

エジプトや宇宙がテーマの松田さん…作品が響き合うのも

納得です。神の化身だと言われるワニやカバやカブトムシが

松田さんの空想の世界を彩ります。

 

 

 

 

「青ノハラ」は27日(月)までです。