• Google+

「宗次秀男 水彩画展」好評開催中!

2023年10月15日

ギャラリーが始まった2016、2017、2018年と個展を開催し

力になってくださった宗次先生。

2019年に予定していた個展は残念ながら実現しませんでした。

 

5年後の今回、先生のお子様たちが先生の無念を果たしてくださいました。ギャラリーも感無量です。

たくさんのお知り合いや教え子さん、カルチャースクールのみなさんが駆けつけて先生の絵との再会を喜んでくださいました。

 

 

 

いつ、どこを描かれたのか不明なのでキャプションなしの

作品も多いです。

 

 

先生のお気に入り、鳥取の東郷湖かはわい温泉と思われます。

実際の絵の空と湖の色がなんとも美しい…。

 

 

「ブナ林の秋」

目のも鮮やかな錦繍のブナ林。圧倒的な迫力です。

 

 

「雑木林初雪」

 

先生の省略した冬山の表現がいいですね。

「ずっと見ていたい…」と異口同音におっしゃていました。

 

16日(月)までです。