• Google+

「万成石 50の表現」始まりました!

2023年08月29日

天神山文化プラザで開催されていた「万成石50の表現」の

作品たちが岡アートギャラリーに大移動して来ました。

 

天神山文化プラザ地階の大きな会場に展示していた51個の

作品がギャラリーに入るはずもない…と誰もが思っていましたが、

入りました!

 

 

ちょっとぎゅうぎゅう感はありますが(笑)

一つ一つが身近に観られて、照明の陰影がいいと

褒められました。

 

今回は岡山原産の万成石の魅力を広めるべく、全国の石彫作家に

万成石を使った作品を依頼し一同に展示するという、岡山の石彫

作家さんたちが企画した画期的な作品展です。

 

 

「Love Bomb」 アキホ タタ(香川)

 

 

進化景色(キママ) 土田義昌(千葉)

 

 

「呼惚レ/Bol」  クボタケシ(兵庫)

 

 

「seedーらせんー」 水田勢二(兵庫)

 

 

「在る」 寺見 章(岡山)

 

残念ながら寺見さんはこの優しい作品を遺作として

8月に旅立たれました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

作品展は31日(木)までと、4日間限りです。