• Google+

「森下 勲作品展ー空木に魅せられてー」開催中!

2023年01月29日

ベテラン彫刻家・森下 勲さんの作品展が始まりました。

 

会場に来られた方は一瞬「?」という反応。

先生らしい、どっしりした重量感あるアルミの作品かと思いきや

軽やかな明るい色の空木(卯の花)の作品が並んでいるからでしょう。

 

 

「まわれまわれ」 蝋石、空木

 

 

「いろいろな材で」 石こう、蝋石、空木

 

可愛いでしょう?

森下さんが楽しんで作ってらっしゃるのが伝わってきますね。

 

 

「仲良くならぶ」 空木  45×45㎝額

 

タイトル通り、楽しそうに仲よく見えます。

立体なので影も面白い。

 

 

「いろいろよ」 空木、缶

 

おなじみのモロゾフのクッキー缶に並ぶ空木たち(^^)

 

 

「に・三角形の壁掛」 空木

 

県内の高校で美術の教鞭をとっていらした森下さん、たくさんの

教え子さんが来られました。

天神山文化プラザで同時開催の「岡大特美・なかまたち展」にも

空木作品を展示しています。(29日まで)

 

ギャラリーでは30日までです。