• Google+

津川純子 展「風のゆくへ」

2022年12月10日

今年も後2つの展覧会を残すだけになりました。焦る~!

 

でも津川純子さんの作品を見ていると、時間がゆったりと流れるように感じます。

雪原を歩いているような、静かな緊張感。

合成漆を下地に重ねた、しっかりとした生成り色の滑らかなマチエール。

その上にアクリルのスプレーや、顔彩、墨などを着色し、こすったり、伸ばしたり、

ひっかいたりして出来た作品だそうです。

 

独特の世界は、独特の制作方法でした。マチエールがとても綺麗!

 

 

アートジャーナルという専門誌の、2022年美術評論家大賞

受賞作です。モノクロームの世界の、余白が美しい。

 

 

「風の詩」 M30

 

 

 

 

「風色の日」 M30

 

 

「森は生きている」 M4

 

 

「かがやいて」 M4

 

展覧会は12日(月)までです。