• Google+

「河野あき 作品展」好評開催中!

2022年11月19日

この時期、恒例となったベテラン河野さんの個展です。

 

40年以上光風会に所属し、毎年日展に出品されていましたが、

最近は抽象的な表現や透明水彩を始められ、その引き出しの

多さを作品に存分に発揮しています。

 

 

「立ち話」 水彩

以前描かれていた油彩の大作のモチーフを、水彩の

小品に。水彩でもマチエールに工夫が施されて、風格のある

一枚になっています。

 

 

「刻」 水彩

イタリアの教会の風景。重厚な雰囲気が出ていますね。

 

 

「ひなげし」 水彩

透明水彩らしい軽やかな、にじみの美しい作品です。

さらりと描かれているように見えますが、しっかり

考え抜かれてているのかも。

 

 

「待春」 水彩

 

 

右 「こんやはシチューよ」

左 「おはよう」      ともに水彩

 

来年の干支、ウサギもピーターラビットの人形だと

おしゃれですね(^.^)

 

展覧会は21日(月)までです。