• Google+

「岡本希根 アクリル画展」開催中!

2022年04月30日

GWに入りました。後楽園にはたくさんの県外ナンバーの車です。

10連休ですって!いいな~。

ギャラリーも連日、大勢のお客様で賑わっています。

 

岡本希根(まれね)先生、ご本名で男性、80歳を超えておられます。

でも、生き生きとした鮮やかな色彩の作品は、とてもそのように見えません。

 

 

 

「still  life 1」

 

ランプや楽器、果実や花が楽しそうに配置されています。

所々に見えるターコイズブルーが効いています。

音楽が聞こえてきそうなお洒落な作品ですね。

 

 

 

左「still  life 7」   右「still  life 8」

 

 

「still  life 6」

 

 

 

この華やかなお花のシリーズは大好評。

希根先生のモノトーンのイメージが飛んで行ってしまう

インパクトでした。

 

 

カッコいい直筆の看板。書も素敵です♡

 

展覧会は5月2日(月)まで。

作家さんはずっと在廊されています。