• Google+

辻 個展「紙からうまれた」開催中!

2021年12月01日

切り絵の辻さんが2年ぶりに帰ってきました!

デビューから5年。いつも成長を見せてくれる作家さん。

今年も期待に応えてくれました✨

 

 

「蜘蛛の巣」(部分)  35×70㎝

 

何度か見た蜘蛛の巣…でも今年の糸は白ですね。

 

以前は黒だった蜘蛛の巣を、より本物に近づかせるために

薄い黒い紙を、もっともっと薄く剝がして白い部分を出したのです。

 

超人的な仕事ですね(-_-;)

 

 

「飛んでいく」 A4

 

こちらの、たんぽぽの綿毛もこの方法で生まれました。

薄く柔らかい綿毛は、今にもとんでいきそうですね。

 

 

「満月」  25×25

 

 

「十三夜月」  25×25

 

新しい「月」シリーズ。丸の中に花、蝶、鳥、金魚などが

華やかに描かれています。他に新月、三日月、上弦の月が

あります。

 

 

「key holeⅠ」 A4

 

 

「メダカ」

 

展覧会は6日(月)までです。