• Google+

「第12回 白桃会」開催中!

2021年05月14日

この所、驚異的にコロナ感染者が増えてきた岡山県ですが…

とうとう明後日16日からの緊急事態宣言が決定いたしました。

 

ギャラリーで開催中の「白桃会」は白日会岡山支部の選抜6人展。

県の天神山文化プラザで開催していた「白日会岡山支部展」は

残念ながら2日間だけの展示で中止となりました。

 

何かと大変な状況ですが、「白桃会」の作品はほっと和ませてくれます。

 

 

「Leaf」  椿苑

 

樹木の印象の強い椿さんですが、

今回はアジアンタムという葉っぱ。

leaf シリーズが楽しみです。

 

 

「pink  container」  児島慎太郎

 

独特の風合いを持つ児島さんの静物画。

絶妙な色彩のコンビネーションが魅力です。

 

 

「まほ」  的崎裕子

 

めきめきと力を付けている的崎さん。

女性の表情もよく描けていますね。

 

 

「まほ」 浜崎寿子

 

上の絵と同じタイトルなのは全くの偶然です(^^;

F4と小品ながら、しっかりと描きこまれた密度の

濃い作品。きりりとした少女が愛らしい。

 

 

「想い」  妹尾 均

 

日本海を背に、西日を浴びた奥様を描いた1枚。

 

 

 

「老樹」 芦田宏平

 

 

展覧会は予定通り17日(月)までです。

コロナ対策万全でお待ちしております。