• Google+

川﨑正博 木工展「しましまきぶん8」

2021年04月09日

残り桜が風にはらはらと舞っています。

 

ギャラリーでは川﨑正博さんの木工展が開催中。

「しまトレイ」「しま手箱」は電動糸鋸の傾斜挽きという

独自の技法で寄木・木象嵌したものです。

 

 

しまトレイ

 

びっくりするほど手の込んだ風景の象嵌。カリン、オリーブ、

リグマムバイダ・・木材そのものの色を生かしています。

 

 

しま手箱

 

アンモナイトを象嵌!

電動糸鋸だけで作ったとは思えないしっかりとした

美しい手箱です。

 

 

しまトレイ

 

池田動物園の愛らしいキリン。パープルハートの鮮やかな

紫が素敵ですね。

 

 

しま手箱

 

ツバキを使った椿模様の手箱。

この手法は裏面も椿の模様が楽しめます。

 

 

しまトレイがいっぱい!

美しく実用的なので初日にたくさんお持ち帰りいただきました。

ギャラリーでも大、中、小3個が活躍してくれてます🌸

 

「しましまきぶん8」は12日(月)まで。

作家さんはずっと在廊しています。

そして次の週、ギャラリーは休ませていただきます。