• Google+

「石原 清 水彩画展ー欧州・思い出の街並を描くー」開催中!

2021年03月11日

ずっとお出かけを我慢していましたが、春の陽気誘われてにどこかへ

行きたくなりませんか?

 

ギャラリーでは石原清さんによる、ヨーロッパ9か国の街並を透明水彩で描いた

心躍る作品が並んでいます♪

 

 

 

「高台から聖オレフ教会を望む」

エストニア・タリン

 

今回石原さん一押しの城壁のある街。

色んな形の塔がエキゾチックですね。

 

 

「アドリア海沿いの港町(2)

モンテネグロ・ブドヴァ

 

ここはヨーロッパのリゾート地。

 

 

「旧市街広場のクリスマス市」

チェコ・プラハ

 

楽しそうな買い物客の後ろには、歴史を感じる

重厚な聖ニコラス教会が見えます。

 

 

「サン・ジョルジョ・マッジョーレ聖堂」

イタリア・ヴェネツィア

 

やはり人気のあるヴェネツィアの絵の前では

話に花が咲きますね。

石原さんの透明水彩の軽やかなタッチが、ヨーロッパの

乾いた空気や空の色を感じさせてくれるのでしょう。

 

個展は15日㈬までです。