• Google+

「愛燦燦 香葉のせかい展」開催中!

2020年11月14日

街路樹が赤や黄色に色づいてきました。

歩いていても、車窓から眺めても心弾みます♪

 

ギャラリーでは初めての「書」を展示しております。

村田香葉先生、なんと!90歳の現役の書家でいらっしゃいます。

 

実は「書」は苦手・・と敬遠していたのですが、村田さんの

作品を拝見していると言葉が気持ちにすっと入ってくるのです!

 

 

「愛燦燦」

 

優しい「愛」という文字。

青い墨の色も掠れも、周りの小さなさまざまな

「愛」も、軸装も全てのバランスが美しい。

 

 

「星河不動」

 

これはもう、抽象画ですね。

 

 

「母」

 

 

「見上げてごらん夜の星を」

 

古い歌の歌詞も、改めて村田さんの書で

見ると「ああ、いいなぁ」と思えます。

 

 

「祈りを灯していきましょう」

 

村田さんの息子さん・収さんは水彩画家。

(ギャラリーで個展もしていただきました)

今回はその奥様の明美さんの詩を、お義母様の書、

収さんの絵とコラボレーションされています!

才能あるご一家ですね。

 

展蘭会は16日(月)までです。

お客様は「元気をもらいました!」とおっしゃいます。