• Google+

「村田優希展 知性の受肉」

2020年02月27日

 

 

梅の花、満開です🌸

ポカポカして幸せな気分です。

 

ギャラリーでは倉敷芸科大4年生・村田優希さんの

初個展が始まりました。

 

 

 

今回知らずにギャラリーに入った方は

「おおっ!」と驚かれます。

いつもの感じとちょっと違うのでしょう😀

 

 

「AI 完全都市」 F30   油彩

 

 

「Golem」 F50  油彩

 

なかなかグロテスクな怪獣のようなものが現れました。

これは人工知能の普及によって生物としての能力や

機能が低下した人類なのだそうです。

 

 

「Rord of the Flies」 都市の分解 F100  油彩

 

こちらは工業化で排出された廃棄物によって

突然変異を起こした生物!

 

 

右 「頭部」 F100 油彩

左 「電脳」 S40 油彩

 

機械に身体を侵食された人類。

このように若い村田さんが社会問題を風刺し

警鐘を鳴らしている作品たちなのです。

 

 

会場には生き生きとしたエネルギーが溢れています。

3月2日(月)まで開催しております。