• Google+

「出井貴子 修復作品展」開催中!

2019年02月14日

バレンタインデーの今日は、あちらこちらで恋が始まったり終わったり!?しているのかしらとぼんやり考えます。

 

 

ギャラリーでは修復作家・出井貴子さんによる2度目の作品展を

開催しております。

普段目にすることのない古備前や、活躍されている作家さんの作品

の破損ヵ所を修復して、より魅力的な新たな作品に仕上げておられます。

 

 

織部の火鉢を金継修復しています。

金が入ることによって華やかなアクセントに

なっていますね。

 

 

こちらは銀継。銀がしっくりきます。

 

 

木にも金継できます。味のある銘々皿です。

 

 

古備前の壺に施した鎹留め。

「子はかすがい」の言葉の元になった金具です。

 

他にも「覆輪」「ともなおし」などさまざまな

修復技法があって興味が尽きません。

2月18日(月)まで。

割れたお茶碗などお持ちいただければ修復可能か

拝見いたします。

 

 

今週11日(月)、岡山にも久しぶりの積雪がありました。

たった3センチですが、朝起きて雪景色に心躍りました(^^♪