• Google+

「栢野 茂 漆展」開催中!

2018年11月02日

11月の声を聞くと急に寒くなってまいりました。

あわててセーターやコートを引っ張り出すこの頃です。

 

さて、漆器というとちょっと敷居が高くてお正月にお目見えする

イメージだったのですが、栢野さんの作品を見てとても楽しく、

若々しく、ぜひ日常に使ってみたい!と思いました。

 

 

丸皿とキャンディポット

 

 

コンポート

 

栢野さんの漆器は緻密な「彫り」と何度も塗り重ねた

鮮やかな色漆が特徴です。

 

 

ぐい吞み「逆さ富士」

 

 

八角食篭(菓子機器)

 

麻の葉とウロコ文の繊細な模様が施されています。

 

 

棗と茶入

 

見ていると楽しくなる漆器やアクセサリー、箱物など

多数展示しております。

5日まで。ぜひお越しください。

 

ギャラリーは6日~13日(火)まで岡山マラソンのため

お休みをいただきます。